ベリーダンスをはじめる人へ

 

ベリーダンスって何

エジプト・トルコを中心とした、中近東地域のおどりで、古くから女神信仰・五穀豊穣を祈り、主に女性が女性であることの喜びや美しさを表現し踊られてきました。

そして様々な歴史を通り、現在では文化芸術として認められつつあります。

また、腹部をくねらせたり、振るわせたりして踊ることから、血流が変わり若返りの効果もあると言われています。

現在でも本場エジプト・トルコではお祭りや祝い事の席では欠かせない踊りとなっています。

あわせて読みたい
ベリーダンスをやってて感じる女性ならではのベリーダンス効果ストレス解消 適度な運動や、音楽に合わせて踊ることで、女性ホルモンの安定を助け、ストレスが解消できる効果の他、血流が良くなり、女性特有...

ベリーダンスに必要なもの

基本的には特別必要なものはありません。

月下踊姫では初めから衣装や小道具を買いそろえる必要はありません。

お月謝はクラスによって異なりますが月4回で税抜5000円~6500円ぐらいです。

あわせて読みたい
和歌山のベリーダンススタジオ「月下踊姫」ベリーダンスレッスンスケジュール 水曜日 基礎クラス 19:30~20:30 木曜日 中級クラス 20:15~21:30 土曜日 ...

ベリーダンスの服装

動きやすい格好ならOKです。

ベリーダンスといえばお腹を出すイメージだと思いますが、無理に出す必要はありません(^^♪

あわせて読みたい
これからベリーダンスを始める人へ✨ベリーダンスレッスン時の服装💛ベリーダンスレッスン着 ベリーダンスをやってみたいけど、何もわからない。。。 そんな人のために♬ https://bell...